久し振りの益子焼に・・・

昨日は栃木に仕事があってスタッフと行きました・・・

早目に仕事が終わり益子が近かったのもあって、急遽益子焼

の窯元の体験教室に行くことに・・・・

Img_7395

益子陶芸倶楽部に行って体験しましたが、なぜかテレ東の取材が入っていたりで

みんなが悪戦苦闘している様子を撮影するつもりがそんな余裕もなく

あっという間に1時間半が過ぎてしまい、中の雰囲気の写真はありません(笑)

Img_7396

久し振りにトライしたのですがやはり陶芸は難しいです。

インストラクターはなぜか北アイルランドから来ているアイリッシュの方で

英語で会話したりで楽しい時間を過ごしました。

結果的に2個しか作れずそれもなんだかそこが抜けるのでは、と思うくらいの

レベルの低さでした。

Img_7397

結局あとから先生が直したり高台付けたりして変貌するわけです。

釉薬付けて窯入れして約2ヶ月後に送られてきます・・・・

楽しみではありますが、本当にちゃんと出来ているのか分かりません。

ここの窯元はとても雰囲気もよく楽しかったです。

基本料金は一人3,500円(要確認)で時間内であれば何個でも作れます。

ただコースは2点だけそれ以上欲しい場合は追加料金がかかります。

支払いはクレジットカードも使えますので便利です。

ぜひ皆様もトライしてください。

益子陶芸倶楽部 〒321-4217 栃木県芳賀郡益子町益子3288-6

        TEL:0285-72-3866

ではまた次回に!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。