お盆の今日は・・・・

ブログのアップが少しばかり遅れてお盆になってしまいました。

連日新型コロナウイルスの話題ばかりで、感染者は減るどころか

毎日増加しています。

リスクの高いところには近づかないことにして、仕事が終わると

帰宅するというルーティンが日課になっています。

本日はパスタのお話・・・・・

先週会社でランチの賄にパスタを作りました。

ポルチーニ茸とフンギのクリームソースのパスタ・・・・

社員には好評でしたがもうひとつ納得いかず、今日たまたま仕事で出社したので

再度挑戦したのですが・・・・結論はもうひとつでした(笑)

どこで間違ったのか分からずに終了しました。

Img_7356

乾燥きのこ(ポルチーニ、セッキそれとフンギ?)そもそもイタリア語で

キノコのことをフンギと言いますから全て乾燥ポルチーニではありません。

この20グラムの袋がなんと700円もします。

本日はシメジ、エリンギ、マッシュルームがなかったのでマイタケ・・・・

マイタケは失敗でした、美味しくなかったですねこのソースには。

Img_7357

ぬるま湯で戻します・・・本当は最低でも50分くらい置いておきたいのですが

時間がない為に20分くらいで使いました。

この出汁も使います。味はしません・・・・

Photo

30年前の電気コンロしか無いために結構大変です。

本当は調理不可なのですが、大家さんごめんなさい。

Pasta_2

この出来上がり写真にクリームソースが写ってないのは最悪です。

醤油風に見えます。

ちゃんとクリームソースなのですが・・・・

大いに反省しないといけない結果でした。

大昔、厨房で仕事をしていた関係で料理は得意です。

パスタはその中でもかなり旨く作れると思っていましたが

全く経験値が分からないくらいもうひとつでした。

加齢は怖いです。

それでは連日猛暑が続きますがご自愛のほど、また次回です。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。