真夏日の今日は・・・

真夏を思わせる気温・・・都心では29度とのこと。

最近はコロナの変異株も話題になって、自分の抗体がどこまで

効くのか分からないのでオフの日は一日中家にいます。

今日の話題は前にも何回かアップした北イタリアの古城ホテルのお話・・・・

ここHOTEL CASTEL BRANDO トレヴィーゾ県に属しアクセスとしては、トレヴィゾから

電車で何駅か行ってあとはタクシーで行く(何駅からかすでに忘れ去っています)

Castelbrando_cison_di_valmarino

写真はウイキペディアから転載

昔は実際にお城として機能していた訳なので、中世の雰囲気は十分に醸し出しています。

1

お城は高台にあり駐車場は写真右下にあります。

そこに車を停めてケーブルカーで上がってきます。

写真左手がホテルのエントランスで正面が車道になっています。

2

269795115

写真はホテルHPから転載

実際に宿泊した部屋です・・・・

朝起きて窓を開けると眼下にはのどかな田園風景が広がっています。

3

この時は10年くらい前でかつオフシーズンだったので、ずいぶんと安かった

記憶があります。

ロイヤルスイート(メゾネット)で約50,000円/泊 くらいです。

車がないと外で食事はできません、ただホテル内にはレストラン、スパ、プールまで

完備されていてここだけですべては完結します。

この36年間ずっとイタリアに行っていて去年と今年はコロナ禍で断念しました。

本当に心から一日も早くイタリアに行ける日が来ることを切に願うばかりです。

基本的に山の中なので肉類がメインですが、ヴェニスも近くにあり魚介類も

美味しいです。

まずは名産のプロセッコ(スパークリングワイン)で乾杯して、美味しいディナーを

ご堪能頂きたいと思います。

是非皆様も機会が有りましたらお試しください、本当のイタリアは田舎にあります。

それではまた次回に、ご愛読感謝です。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。